ウルトラマンガイア

今までここで書いたことはありませんが、私毎週かかさず「ウルトラマンガイア」なんぞを観ているわけでして、なかなか子供のものといって馬鹿にできない、というよりお子様は見てわかるんかいなっつーほど、難しくなってきました。難しいっていっても、僕から見れば楽しめるレベルですけどね。んで、ストーリーのことはともかく、この番組のアクションの振り付け ( 殺陣師 ? )、誰なんだか知らないけどかなりのプロレス & 格闘マニアとみた。ほとんどは普通のウルトラマンの闘いなんだけど、時々「おっ、これは?」と思わせる技が登場します。他にも特撮、特殊効果、実験的なカメラワークなど、見所多し。興味があったらいっぺん見てみて、もうすぐ終わりみたいだけど。