ラーメン日記

内神田 1 丁目司町交差点そば「北海道ラーメン味源」

食べたメニュー
旭川正油ラーメン
水準以上。結構うまかった。とはいえやみつきになるほどのことはない。どちらかといえばこってり系だが見た目ほどではない。
平均レベル。ただし俺にはちょっと少ない。
感想
高いよ。一番安いメニュー ( だからそれにした ) で 700円、大盛 200円 ( 隣の人のを見て足りないとは思ったんだけど 200円もったいないから大盛にしなかった ) だもん。麺はしっかりとしたコシはあるし、スープも俺好みだし、具のでっかいチャーシューとか煮しめたシイタケとかもいけるし、全体として悪くないんだけど、如何せん高い。場所が場所だけにある程度の値段は仕方ないのかもしれないけど、味噌チャーシューなんて 1100円だって。ラーメン屋で 1000円以上のメニューなんて冗談じゃない、と俺は思っている。
結論
もう行かない。