一年

今日でこのページも1周年。もっとも、実は正確に何日から始めたかなんてまるで覚えてないし、GeocitiesからTripodにのりかえたりしてるし、テレビをネタにしようと決める前から同じURLで今とは違う内容のページ(Geocitiesでの話。今でも家のマシンのHDには圧縮されて残ってます)を作ってたりもしてたし、タイトル「覚え書き」が去年の1月13日から始まってるから、そうかなぁと思っただけで、よくよく考えてみたら、「覚え書き」がなかっただけでページ自体は'98年から存在していたのを今思い出したし、だから1周年なんつっても大した意味もないわけですよ、てゆーか1周年なんてもう過ぎてんじゃん、とっくに。ビーン
過去の「覚え書き」を読みなおしてたら結構誤植、とゆーかタイプミスがあることを発見した。ので直しました。他にもcssファイルにおかしな表記あったり、書式が統一されてなかったりとか、いろいろあったので多少メンテナンスしてありますが、普通に読んでるだけなら多分気付かないレベルの話でもある。

「ラーメン日記13」
ところで、この日、実は昼夜ともラーメンでした。昼は「ラーメンさくら」、夜は荻窪、といっても環八沿いにある、「みちのくラーメン百汁番」というお店。以前からあるのは知っていたけど食べたことはなかったこの店、つちが「結構美味い」と言っていたので、食べてみた。スープの表面に油膜ができてます。猫舌の僕には、なかなか冷めないこの手のやつはツラいです。美味しいんですがね。