中央線

東京ローカルな話題で申し訳ありません。

飛び込み自殺の名所、中央線。なんて書きかたをすると JR に怒られる ( 名所じゃなくてメ○カと書こうとも思ったが JR よりもっと怖い人たちに怒られるので自粛 ) かもしれませんが、実際多いんだから仕方あるまい。んで、俺は中央線沿線に住んでいて、神田まで通っているのですが、その中央線某駅 ( 隠してもしょうがないんだけどなんとなく ) から神田までの定期券って、秋葉原でも降りられるのね。今朝買った際に駅員さんに教えられて初めて知りました。ホントだ、よく見たら経由のところに秋葉原って書いてある。へぇ〜。でも秋葉原なんて滅多に行かないんだよなぁ。大体、吉祥寺の Laox で済ませちゃうから。