投書

我が家で購読している新聞には、通常の投書欄以外に放送関係専用の投書欄があるのだが、大体2週に1回程度の頻度で「快傑熟女」(正式な名称など知らぬが、多分貴様らにはこれだけで分かるであろうから調べもしないし、教えてくれなくても結構)への苦情モノの投書が掲載される。おそらくその投書欄の選考者も、この番組に対してあまりよい感想は持っていないであろうことが、それだけでもうかがわれる。
しかし、以前から言っていることではあるのだが、何故、彼ら(投書する人々)は文句を言いながらも見続けているのか。「いつもは面白いけど、あの回のあの時の誰々さんのあの発言はちょっと…」とかいうのならまだわかる。だが彼ら(くどいけど投書する人々)の意見は、結局のところ要約してしまえばこうなる。曰く「あの番組は低俗だ。局・出演者の良識を疑う」そこまで言うのなら、見なければいいだろうに。見たら不愉快になるのが分かっていながら、わざわざ見ておいて、投書までするヤツの気が知れんよ。つーか馬鹿?