年寄りの

言うことも聞くもんじゃ。なんていう台詞を、今時登場人物に言わせる奴がいたら笑ってさしあげるが、今朝の新聞の投書欄に載っていた九十何歳のじい様の意見はちょっと聞けないなぁ。多分シドニー五輪・柔道の篠原選手の疑惑の判定に憤慨してのことだと思うんだけど、大意としては「国際柔道連盟なんか脱退しちまえ」だって。そりゃなんぼなんでも無茶です。

話は変わりますが、( 今の ) 私は、( 少なくともこのサイトでは ) レイアウトのために BORDER="0" のテーブルを使ったり、字下げに<BLOCKQUOTE>や<UL>や<OL>や<DL>を利用したりするようなことはしませんが、そういうことをしてるページを簡単に見分ける方法として、IE4 以降限定になりますが、ユーザースタイルシートを使う方法があります。試しにこのファイルを自分のパソコンに保存して、ユーザースタイルシートに指定してみてください。Windows® の場合、インターネットのプロパティの全般タブにあるユーザー補助ってボタンを押すと、「自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する」って言うチェックボックスがありますので、そこにチェックして、保存したファイルを指定するだけです。その上でこのページを見るとビックリできます。まぁ、文法的に正しい HTML と、内容的に面白いサイトには、何の相関関係もない、なんてことは分かってますがね。