久々に本を、しかも新刊で大量、と言っても7冊だが、購入。買ったのは、北方水滸伝 1〜3、グインサーガ76巻、空想科学大戦2〜3、空想科学読本3。しめて9,000円弱。なんという贅沢だろう。しばらく読むものには困るまい。ここのところ、本を買うのはほとんどブックオフだっただけに、ちょっと嬉しい。
ブックオフといえば、たまに折り込み広告が入ってくるのだが、そのコピー*1に「読み終わった本、お売りください」とあるのだが、私の分類では、読み終わった本などというものは存在しなんだけどなぁ。まぁ、もう一度読もうとは思わない本、ならあるけど。
それにしても最近のグインサーガのあとがきは、素直に頷けない。

*1:複写って意味ではないぞ。コピーライターのコピー