健忘症

ここの更新のタイミングは特に決めているわけではありませんが、午前中から昼過ぎにかけて、が最も多いです。深夜、といっても23時頃とかですけど、になることもありますが、たいていは日中です。今の職場は就業時間が9:30からなのですが、たいてい9:10前後には会社に着くように家を出ていますので、朝の新聞など読んで思いついたことを、出勤してすぐに書くとちょうど良いわけです。ただ、通勤の電車が遅れたり寝坊したりで、書く暇もないうちに仕事はじめて、そのうちに何を書こうとしていたか忘れてしまって、日の目を見なかったネタもいっぱいあります。ありますったって覚えてないんだから無いも同然ですが。
ただ最近、家を出るときに今日はこのネタについて書こうなんて思っていたのに、会社に到着したときにはさっぱり覚えていないことが増えてきました。痴呆が始まっているのでしょうか?