なんだっけ?

何か書こうと思ってたんだよなぁ。あ、思い出した。けど掲示板向きの話だったので、ここには書かない。
もう一個あったのを思い出したので、やっぱこっちに書こう。んで、何を思ったのか、今更「創竜伝」なんてのを読みかえしたりしています。読んだ人は知っている、というか読んだ人にしか分からないと思うけど、現在11冊(講談社ノベルズ版) 出ているうちの、5巻と11巻は番外編と称して、キャラクタだけ使って本筋とまったく関係なかったりするわけなんですが、どうも作者自身、本編の方で風呂敷広げすぎて、訳わかんなくなったんで、たまに単純なアクションが書きたくなるんじゃないのかな?とか邪推してみたりする。本編が長いこと止まったままになっているのも、どうやって収拾つけていいのか田中芳樹にも分かってないんじゃないのかな。2巻のあとがきとか見ると、このお話自体そんなに続けようとは思ってなかったみたいだし。まぁ、続きが出るなんて言う期待はしていませんが。