Y!BB

ホントは95にしたかったんだけど、PnP機能弱すぎ。俺みたいなヘタレには難しかった。つーわけで98で妥協。しかし納得いかん。
それはともかく、結構イけてます、YAHOO!BB。ただ、LANカードが熱もつととたんに遅くなるので、アイスノンをノートPCの下に敷いて、接続してるのは内緒。
んで、YAHOO!BB会員に提供される、WEBスペースは、「YAHOO!Geocities のサービスを利用して」なんてFAQに書いてあったので、ちょっと不安だったんだけど、www.geocities.jpドメインで、URLも結構短いし、金さえ払えば広告を表示しなくするサービスも予定中(現状でも結構小さい)とのことなんで、長らく使っていたTripodから、乗り換えることにしました。
そもそも、Tripodを使いつづけていた理由が「URL が短いから」だし、http://www.geocities.jp/mattz/でいいなら、ほとんど変わらないし。URLがもっと長い水砂利怪魚の方は実のところgeocities.co.jpのメールアドレスのためだけのものだったりしますし、このメールアドレス自体は公開用に当分持っておくつもりなので無くしはしませんが、移転時にはきっちりと統合しようとも思ってるので、実際の移転はもうちょっと先の話になりますが「MoonBrowserのススメ」は、統合するメリットがあんまりないのでCGIが許可されるか何かしない限りそのままだと思う。だから、掲示板も当分今のままです。