ボーナス

まぁ一応出たんですがね。一応っていっても会社の業績悪くて0.5か月分とかそんなんではなくちゃんと普通に支給されてもいるんですが、俺には1銭も還元されなかったりするわけで。正確にはされてないわけではないんですが、全て忘年会費用に消え去る運命にあったり。家計をカミさんに全面的に任せてる以上仕方がないわけで、悔しかったらもっと稼げってことだ>俺。

分かってますよ、取るに足らない愚痴だってのは。ちゃんと出るだけマシだとか言いたい人も世の中にはいっぱいいるでしょうし、私も以前年末に無職だったりしたこととか、11月に転職したから年末賞与が寸志、なんて経験もありますから、今の状態が十分恵まれているというのも承知の上で言っているんですが。