サイボーグ

近頃更新頻度ががた落ちです。だって書くことないんだもーん。とか言ってみる。
んでもって、いまやってる「サイボーグ009」はどうなんでしょうか?1回だけ見ましたが、かなり原作に忠実ってな印象を受けましたが。って別にそんなことを言いたかったわけではなくて、サイボーグの定義ってのはこのページとかを見る限り、

生理機能の一部が器械装置で代行されている人間・生命体

なんだそうです。つまり、ペースメーカーつけてる人とか、補聴器つけてる人とか、もっと極端なことを言えば、さし歯の人とか、虫歯の治療で歯になんか詰めてる人とか、眼鏡かけてる人なんてのも、捉えようによっては立派なサイボーグなわけで、眼鏡使用で、ほぼ全ての歯が治療済み(前歯の内1本はほぼ完全に偽モノ)の私はサイボーグであり、しかも近日中に歯医者に行って今痛くて仕方がない歯の治療をしてもらうので、更にサイボーグ化が進む予定。
それはそうと、以前こんなことを書いていたのだけど、そのツルネン・マルテイ氏が大橋巨泉議員辞職に伴い繰り上げだそうで。頑張れよとでも言っておこう。