三文の得

早起きは三文の得などと申しますが、と古典落語のような書き出しをしましたが、今日は5時に起きちゃいました。オリンピックのスピードスケート男子500mを見たかったからでして。
清水選手のタイムはちょっと期待を裏切った感もなくはないですが、相当に腰が悪いらしいですし、所詮見てるだけしか出来ない私がどうこう言う事柄でもないでしょう。それと、言われなくても本人なりに頑張ってるでしょうから、頑張れとも言いません。
で、それはそれとして、清水選手にとって最大のライバルと目されていたカナダのジェレミーウォザースプーン選手、今日の組み合わせでは最終組だったんですが、テレビで見ながらついつい「転ばねぇかな?」とか考えてたら、ホントに転んじゃいました。別に私のせいというわけでもないのですが少々罪の意識を感じたりして、やっぱり他人の不幸を望んだりしちゃダメですね。とかいい人ぶってみるテスト。
というわけで、明日も早起きしなきゃいけないので、今日は早く寝よう。
話はちょっと変わりますが、ソルトレイクシティ冬季五輪の、というかオリンピックの公式サイトであるhttp://www.olympics.comへのリンクをはろうと思ったもので、記憶に頼って、http://www.olympic.comとか書いたんですが、実際にそこ行ってみたら、オリンピックペイントとかいう会社のサイトではないですか。で例のオリンピックのシンボルマークが目に入ったので、横にある文字を見てみたら、Looking for the Olympic Games? Click here.とか書いてあって、ちょっと笑いました。ちなみにhttp://www.olympic.co.jpは日本の海運会社でしたが、http://www.olympics.comへのリンクはしてませんでした。つまんねーの。