いろいろ

私のミスが原因で、ここに書くことが出来なかったことを一挙放出。一挙っていってもたいした量じゃないけどね。そんなわけでいつもとは形式がちょっと違うけど私は一向に気にしない。

4月23日頃に掲載するつもりだった話

ネットランナー」という雑誌をはじめて読んだ。立ち読みで流し読みだけど。世の中に無いほうがいいのでは?とかいう感想を持った初めての雑誌である。評判が良くないのももっともだ、と。

4月25日頃に(以下省略)

アレルゲンという言葉を聞くと「荒れる源」という当て字をしてしまって、当たらずとも遠からず、などと思ってしまう俺。

4月26日頃に(以下省略)

女の子が欲しければ煙草を吸え。だそうだ。詳しくは面倒なので省略。

4月30日に(以下省略)……って今日だな

ExcelF1押してもヘルプが起動しないようにする」というのは、私のとっての長年の懸案事項であったわけだが、散々試行錯誤をした末に最後の手段として2ちゃんねるに行ったら質問するまでもなくあっさり見つかったわけで、やはり2ちゃん侮りがたし。
ちなみに標準モジュールにAuto_Openプロシージャとして書いておくってのが正解。おそらくそれしか方法がない。もっとちなみにWordの場合は、[ツール(T)]-[ユーザー設定(C)]と開いて[コマンド]タブの[キーボード]ってボタンをクリックすると、各種キーボードショートカットの割り当ては任意で変更可能なわけで(どちらも Office2000 の場合)、なぜ同じOfficeでそのあたりが統一できないのか、と言いたくなる私を責める資格はMicrosoftにはあるまい。