新球団

今朝の新聞に載っていた佐々木かをりさんという方のコラムになかなか面白いことが書かれていました。web上に掲載されているものは見つけられなかったので簡単に要旨だけ紹介すると、「なんかはじめからライブドア楽天のどっちにする?ってことで話し進んでたけど、既存11球団も含めた13の中から12を選ぶだったら、どうなってたかしらね?」みたいな感じでした。さらに「あんたら(既存11球団の親会社)はライブドア楽天のようにこの短期間で財務状況から何からここまで詳らかにできるの?」とも。確かに仰る通りで。
ところで、今回の一連の騒動を眺めていて、野球界からいなくなって欲しいと私が一番望むようになったのはオリックスの宮内。あんただ。そんなに球団持ってんのが嫌なら、さっさとライブドアでもソフトバンクでもどこでもいいから売っちまえ。何もしない(何の影響力もない)だけコミッショナーの方がまだマシだ。などと考えているのは私だけでもないようで。
どうでもいいけどこの板の『名無し』笑えますね。