いやはや

 日本高校野球連盟の脇村春夫会長は26日、野球部員がまゆ毛にそり込みを入れることを禁止し、校則違反の指導を徹底するように、各都道府県の高野連を通じて極めて異例の通達をした。

 <校則違反の指導徹底について>という通達の中で、「大会出場に当たっては、学校を代表する選手であることを自覚させ、指導者は規則違反がないように指導を徹底させるよう」と、注文している。

 同日、大阪市内で行われた全国理事会で、「野球部員に目にあまる服装などの乱れがある」との指摘があった。
高野連ってやつは一度解体した方がよかろうと思いますが。とりあえず「脇村春夫」という名は私の胸に刻まれました。けど多分今日一杯くらいで消えます。