高野連

日本高校野球連盟は2日、大阪市内で常任理事会を開き、日本ハムに入団したダルビッシュ投手の喫煙問題に関して、同投手が在籍する宮城・東北高に警告処分を科すよう日本学生野球協会審査室に上申することを決めた。同投手は2月のキャンプ中に那覇市内のパチンコ店で喫煙していたことが分かり、球団から謹慎処分、東北高から停学処分を受けている。

高野連はまた、日本プロ野球組織の根来コミッショナーに対し、プロ球団に入団する高校卒業予定者の生活指導について万全の体制で対処するよう求める要望書を、脇村会長名で送付した。

やっぱり高野連って解体した方がいいですよ。まだ在学中とはいえプロ入りして参加したキャンプ中にタバコ吸った馬鹿の責任まで取らされたんじゃたまりませんや。