パクり

昨日家に帰った時についていたTV番組「海筋肉王(番組公式)」。最初はまたSASUKEやってんのか、と思ったけど、よく見たらフジテレビでやんの。よくもここまで臆面もなくパクり企画を堂々と放送できるもんだ。筋肉ミュージカルのキャストも多数出場していた*1ようですが、筋肉ミュージカルにはもうTBSは金出してないのか。
昨日のはいわば芸能人大会で、4月4日には一般参加も含めたもっとまともな連中の出る本番を放送するそうですが、出場者の中にはSASUKEオールスターズと呼ばれる面々も何人か。なんだかなぁ。
はてなのキーワードを見る限り、パクりというか、プロデューサごとお買い上げっつーことらしい。TBSではもうSASUKEはやんないのかな。
さらに追ってみたところhttp://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005030302.htmlだそうだ。訳わからん。

*1:VIKINGのサイトからも堂々とリンクしている