Amazonのおすすめ

Amazonで本とか買ってると、おすすめの商品なんてのを提示してくるようになります。知ってる人は知ってると思うけど。時々眺めてみてるんですが、なかなかいいところを突いてくるんですよ、これ。
んで、そこでおすすめされた「のだめカンタービレ」を読んでみた*1。名前だけは知ってて、おすすめされるまでもなく読んでみたいな、とは思っていたんですが、なかなか面白かった。まだ完結してないんだよね、これ。よく知らないんだけど。既刊、買っちゃおうかな。
ちなみにおすすめの理由は「動物のお医者さん」を面白いと評価してるから、だそうです。なるほどね。つまり男性にもとっつきやすい女性向け漫画って訳だ。姉の影響で別マだのぶ〜けだの読んでいた過去のある私には、特に少女漫画アレルギーみたいなのはない*2んだけど、Amazonはそんなこと知らないもんな。

*1:漫画喫茶で

*2:割と漫画を多く読んでそうな男性が「少女漫画は苦手」とか発言してたので、そういうものがあることに気がついたのは結構最近だ