バディーベア

六本木ヒルズには今、
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1081300/detail
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1082410/detail
こんなやつらが127体ほど立っている(らしい。数えたわけじゃないので)。
国ごとに1体ずつあるとのことですが、日本のをデザインしたのは誰なのかね。白地で右手のところに日の丸が描いてあって、腹には変な経文みたいな文字なのか何なのか分からん線が入っている。http://www.united-buddy-bears.com/de/openingtokio/tokio2005.php?lang=ja&bbbyear=2005 ここに写真ありますが。なんと申しますかね、今や日本が世界に誇る文化は侘びだの寂びだのなんていうもんではなく、アニメであり漫画でありゲームなんだよ。つまりドラえもんとか金田のバイクとかであり、ケロロ軍曹やらクロマティ高校やらときメモやらそういうもんを全身に描くのが正しいと思う。