狼vs禿

ヒライストでまたヒライストに復帰してみようかな、などと考えながら読み返してたら、平井和正富野由悠季(多分この頃は字が違ったはずだが)が対談している。まるで覚えちゃいなかった。
読んでみると富野氏、ウルフガイシリーズも幻魔大戦シリーズもメチャメチャ読み込んでやがる。対談するからお義理で何冊か読んでみました、とかいうレベルじゃないの。愛読書?てくらい読んでる。絶対通しで3回は読んでる*1。かなり意外だった。

*1:ちなみに全部合わせると文庫本50冊超えます(私が持っているのは角川文庫幻魔大戦全20巻、徳間文庫真幻魔大戦全18巻、新幻魔大戦1巻、祥伝社ノンノベル版ウルフガイシリーズ全15冊。ウルフガイは角川文庫にも入ってた)。今は幻魔大戦新潮文庫で全10巻