D-LIVE!!最新刊

Dーlive!! 10 (少年サンデーコミックススペシャル)

Dーlive!! 10 (少年サンデーコミックススペシャル)

1週間も前に出ていたのですが、お金がなくて買えなくて、今日やっと購入。中学生(いや小学生かな)並みです。この10巻ではモノレールが登場するのですが、モノレールをこれほどカッコよく描ける人はそうそういないだろうなぁ。だってモノレールですよ。「カッコいい」なんていう形容詞付きで語られるような乗り物じゃないでしょ。
サンデー最新号では、師匠格の百舌鳥創氏から御墨付き*1いただいちゃったものですから、今後の展開がちょっと気になります。来週から2週お休みだそうですが。10巻にも出てきたNASA絡みの話とかになっちゃったりするとやだなぁ。
それはそれとしてもう2〜3本「A-LIVE!!」*2描いて単行本に纏めて欲しいですね。

*1:免許皆伝?適当な言葉が浮かばない

*2:D-LIVE!!の主人公斑鳩悟の亡き父、真(通称パパルガン)と百舌鳥さんの若き日を描いた外伝的な作品