冥土の土産

最近、面白かったことは、番組の企画で東京・秋葉原の「メードカフェ」でアルバイトをしたこと。「メード服は初めてだったのですが、お客さんとも仲良くなれてとても楽しかったです。もう少し働いてみたいと思っちゃった」とか。

微妙に違和感。やっぱりメドだと思う。
ちょっと検索してみると「http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2004/08/16/1.html」こんなページが見つかり、さらにこの新語辞書のページについて言及しているページも多数見つかる。
"メードカフェ" の検索結果のうち 日本語のページ 約 61 件中 1 - 45 件目 (0.08 秒)
"メイドカフェ" の検索結果のうち 日本語のページ 約 70,700 件中 1 - 50 件目 (0.13 秒)
つか最初からこれを出せばすむ話でした。