最近気になる漫画

D-LIVE!!新章

2週お休みして再開したD-LIVE!!ですが、今の状況が、このままクライマックス突入→最終回を表しているのか、これまで続いてきた「お約束」(マンネリとも言う)の展開から抜け出すことを表しているだけなのか見極めがつきません。僕としては後者であって欲しいのですが。
2ちゃんねるD-LIVE!!スレなどでも「ロコをスカウト」とかいう意見が出ていましたが、これまでのロコの扱いなどをみていると、真*1にとっての百舌鳥の役割をロコに求めての百舌鳥さんの行動であるような解釈もできます。皆川亮二という漫画家は、こういう、昨日の敵は今日の友、あるいはその逆という少年漫画にありがちな展開を厭わないところがあるので、ロコがASEに、てなことを例え予想されていようともやりそうな気はするのですが、それだと今回のキマイラの役どころがよく判らんなぁ。
ま、あとは黙って読むことにします。

医龍

ドラマ作りがうまいよなぁ。1話丸々手術室出さないとはね。
また2ちゃんねるの事を持ち出して恐縮ですが、頻繁にドラマ化関連の話題(配役とか)が出るのですが、スペリオールは「ラーメン発見伝」ドラマ化させたくらいですし、ホントにありそうでちょっとイヤです。でも1回は観ちゃいそうな気はします。

MLM(MOONLIGHT MILE)

ここでH2Aを持ってくるとはちょっと予想外でした。前にペンシルロケット飛ばしてた少年辺りが絡んでくるのかと思ってたので。久々の吾郎・ロストマンの再会がどう転がるのか興味津々。
ちなみにこっちはアニメ化の話題が出ますが、TVアニメはちとムリでしょう、内容的に*2。かと言って単発の映画やOVAではボリューム的にちと苦しい。やるとしたらOVAシリーズですが、それもちょっと厳しいかなぁ。とか書くとなんか僕がアニメ化望んでるみたいですが、別にそんなことはないです。

キーチ!!

基本的に新井英樹は嫌いなんです。キーチ!!も連載当初は嫌いでした。でもある時期から突然面白くなりました。今はちょっと目が離せないです。甲斐君のキャラクターはちょっと有り得ない(ま、それを言ったら輝一の方がもっと有り得ないわけですが)けど、面白くなってるからいいわな。

*1:パパルガン

*2:よく引き合いに出される「プラネテス」ならNHKでもアニメにできましたけどね