ジャンプとか

アイシールド21を読んできました。購入したわけじゃないけどせっかくなので最新刊のはまぞう

アイシールド21 14 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 14 (ジャンプコミックス)

面白いよね、これ。今のジャンプでお金出して読んでもいいと思えるのってこれだけですよ。アメフト愛が伝わってくる感じ。デフォルメ、というかパースが強調された構図もアメフトっぽくていいです。ずいぶん毛色は違うけど、対象物への愛って意味でスラムダンクに通じるものがある。
等と考えてたら、今のジャンプの漫画(購読してる訳じゃないので知ってるのだけ)を過去のジャンプに当てはめる遊びとか思いついたんで試してみる。

NARUTOONE PIECE
どっちがどっちってわけじゃなけど、キン肉マンとかドラゴンボールとか。
HUNTER×HUNTER
幽々白書、じゃなくて北斗の拳
鼻毛
なんでもいいけど、トイレット博士
デスノート
これは思いつかなかった。なんだろう?

あ、そうそう、一個忘れてました。

テニス
魁!!男塾

他はともかくこれだけは絶対に間違ってないと思う。