よかったですね

ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の中に、ホグワーツ魔法学校のクリスマス舞踏会で演奏する「ウィアード・シスターズ」という名のロックバンドが登場するが、同名のカナダの女性フォークバンドがワーナーブラザーズを告訴すると語っている。このバンドは15年間「ウィアード・シスターズ」の名前で活動しており、バンドのシンガーであるキム・バリラックは、「私たちのバンド名を変えるには少し遅すぎるし、お金もかかる。すごく迷惑だし、悲しく思うわ。この名前を保つことが出来るかわからないために、ツアーもキャンセルしたし新作アルバムのリリースも遅れるのよ」と語っている。

(FLiX) - 10月12日11時16分更新

この騒動(自分で起こしたわけだが)のおかげでより有名になれるかもしれないじゃないですか。ホントに告訴でもしようものならいい物笑いの種ですよ。
ついでなのでもう一個映画関連の記事。

ハリウッド映画がセックスやドラッグの危険性を伝えていないと、オーストラリアの研究機関が警鐘を鳴らした。イギリスのロイヤル・ソサエティ・オブ・メディスン誌に発表された論文によると、過去20年間にヒットしたハリウッド映画(PG-13指定とR指定の映画のみを調査)のうち、コンドームを使用したセックスを描いているのは「プリティ・ウーマン」のみだという。「HIV伝染や性感染症の拡大、望まれない妊娠など、コンドームを使用しないセックスがもたらす結果を描いているものはひとつもない」と、研究チームのリーダーであるシドニー大学教授はコメント。「映画業界は安全なセックスを奨励するとともに、危険なセックスや不法なドラッグ使用がもたらす現実をきちんと描くべきだ」

(eiga.com) - 10月12日11時26分更新

あなた方がそういう映画を作って啓蒙してみたらいかがでしょう。脚本とキャスト次第じゃ大ヒットはしないまでも話題作くらいにはなりそうな気がします。しかしまぁくだらない変わった観点の研究をするものです。