マッハ!

昨日は仕事で単純作業の繰り返しで気持ちが著しく萎えたので、気晴らしを兼ねて、前から気になっていた映画を借りてきた。

前田有一も絶賛する、トニー・ジャー主演のアクション映画。実はまだ途中までしか見ていないのだが、いや、確かにこの映画、アクションは凄い。私がガキの頃というのはジャッキー・チャンの全盛期で、彼のいくつかの主演映画を見て感化されては拳法修行の真似事などしたものだが、その頃を思い出した。
あと、ヒロイン(といっていいのかよく分からないが)のムエ*1が可愛い。いや、冷静になってみてみれば大したこともない気もするのだが、タイ語の(私の耳には)妙チキリンな響きのせいなのか、かなりそそられる。真っ黒な髪も新鮮な感じ。タイ行きてー。ウソだが。
それはともかくトム・ヤム・クン!は更に凄いらしいので、レンタル開始したら、絶対に観よう。

*1:女優さんの名はプマワーリー・ヨートガモンというらしい。名前とはとても思えん。