ポケ

3年連続になりますが、夏休み恒例の劇場版ポケモン(ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ)を観てきました。今日ではないですけど。
基本的なスタンスとしては、見たがる子供を連れて行くお父さん、だったりするわけですが、観たら観たでそれなりに、というかかなり楽しんじゃったりして。いや、結構面白いんですよ。ポケモン普段観ない人にまで是非とまでは言いませんけど、結構おすすめできます。
まぁ、ある程度フォーマットがあったりする*1んで作りやすい、なんていうことはあるのかもしれませんが、金だけはかかってても、面白くもなんともないダメ映画がいっぱいある中で、毎年それなりのクオリティの映画を提供してるってのはたいしたもんだと思います。

*1:主要登場人物のキャラクターは固まってるし、しかも観客がそれを知ってることを前提に作っても構わない