ドラマカンタービレ

第1回視聴。多少エピソードは前後しているが、原作の1巻から2巻の途中相当。
とりあえず大きく壊すつもりはないらしい。不安が大きかったので、ちょっと安心。この先もそうならいいのだけど。清良やら鈴木姉妹やらが最初から出てなきゃいけない理由はよく分からないけど、まあ大人の事情ということで納得しておく。リアル「ギャボー」は勘弁して欲しかったけど、全体としては面白かったと言えるでしょう。
配役も不満な点がないわけではないけど、まあこんなもんかな。稲森いずみの加藤晶に比べれば十分だ。のだめ=上野樹里も安易だとは思うけど、あの年代でのだめをできるのも他にいなさそうではあるし、そもそもちゃんとのだめになっていたので、たとえ安易なキャスティングであってもこれで正解なのだろう。
とりあえず第2回も観る。で、それはそれとして今からコミックス全巻読み直し。