二次面接だ

就職活動に来た23歳の女性をカラオケボックスに呼び出し、「二次面接だ」などと称してわいせつな行為をしたとして、東京の人材派遣会社の社長が警視庁に逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、東京・目黒区の人材派遣会社「アイ・アイ・ピー」の社長、安田民雄 容疑者(58)です。

調べによりますと、安田容疑者は今月5日、自分の会社に就職を希望する23歳の女性に対し、会社で通常の採用面接を行いました。そして、その日の午後、女性を目黒区内のカラオケボックスに呼び出し、「二次面接だ」「採用してあげる」などと言いながら、わいせつな行為をした疑いが持たれています。

安田容疑者はカラオケを歌いながら、女性をひざの上に乗せて、胸や下半身を触ったということです。

調べに対し安田容疑者は、女性の体を触ったことは認めているものの、「強制ではなかった」と容疑を否認しています。(17日11:28)

こういう馬鹿なじじいを擁護しようなんていう意図はもちろんないのだが、就職の面接がカラオケボックスっていうのはおかしいと思わなかったのか、とか、それが不思議なんですよ。まあ、おかしいと思いつつも、ってのが実際のところなんでしょうけど、おかしいと思ったらやっぱりやめておくのが正解だと思います。会社はいっぱいありますよ。
しかし、この社長も、採用してやればどうにかなるとでも思ったのかな?訴えられたらこうなるだろうとかいう想像はできないんでしょうか?もしかしたら愛人にしてやる、くらいのことを考えてたのかもしれませんね。想像だけでもの言うのもなんですけど。