のだめカンタービレ第3回

様子見中のドラマ「のだめカンタービレ」〜Lesson3〜を視聴。
これまでと演出家が変わったせいか、〜Lesson2〜に比べるとかなりよかったように思う。というか前回の出来がひどすぎたというべきか。
それにしてもシュトレーゼマンの口調、あそこまでエセ外人なしゃべり方にしなくてもよかったと思うんだけどなぁ。それに付け鼻もかつらもドーランも要らない。異論はあるだろうが、素の竹中直人のままで、十分ミルヒーの変態性は表現できるんじゃなかろうか。
次回はSオケの定期演奏会本番ということでで観る予定。その後についてはやっぱり様子見。最終回まで様子見し続けてしまいそうな気もしているが、それはそれ。