これがgoogle八分というやつですか?

2006/11/20 追記

いつからかは分かりませんが、少なくとも今は検索可能です。とりあえず「技術的な不具合」というのを信用するとしても、一体どんな不具合なんだ?という疑問は消えません。
というのを踏まえて以下のエントリはお読みください。

ここから元の文

どうもグーグルが怪しいらしい。

リンクに貼ってある【「水からの伝言」を信じないでください】ですが、グーグルでは検索しても引っかからないし、リンクを直に入力しても「そんなページはない」と言われます。

つまり、意図的にこのサイトの存在をグーグル社が排除しているように思われる。

試してみる。

なるほど。確かにね。思われる、どころか意図的であるのは間違いないでしょうね。まぁ、だからといって僕は「だからGoogleはダメだ」とか言うつもりはこれっぽちもないですけど。Googleも商売でやってんですから、商売上の取捨選択はするでしょうよ。まぁダメだと思ったら使わなきゃいいだけです。そういう人は実際使わないんでしょうけど。
なんてことを書いていたら、

11 月 11 日前後から、このページが Google の検索にかからなくなっているようです。 いわゆる「Google 八分」ではないかとの憶測もされていますが、単なる技術的な不具合の可能性も高いそうです。 この段階で、憶測にもとづいて過剰反応するのは全く得策ではないと考えます。 よろしくお願いします(11月13日)。

だそうです。単なる技術的な不具合の可能性ってもねぇ。どんな不具合やねん。まぁいいや。
Googleと言えば「Gmailアドセンスは検閲だ」とか言ってる人もいますけど、そんなこと言ったらspamフィルタ実装しているサービスは全部検閲ですよ。そんなに信用できないなら自前でメールサーバたててPGP(じゃなくてもいいけど)暗号化してないメールは全部受け取り拒否、くらいのことはしてもらわないと。すいません、極論でした。
「水からの伝言」を信じないでください
↑ということで、Googleでは見つけられない、【「水からの伝言」を信じないでください】へのリンクを改めて。
ここのところよく目にするので一通り読みました。信じちゃってる人のブログなんかもいくつか見かけました。残念だが、信じちゃってる人には届かないだろうなぁ、この文は。半信半疑の人への効果もちょっと怪しい。ただし、まだ水伝に触れたことがない人には十分効果があると思うので、これを掲載し続けておくことの意味は十分にあるだろう。