BESTYO

BESTYO

BESTYO

ベスト版ということで、有名な曲ばかり。といっても僕が一青窈を聴くようになったのは「かざぐるま」からなので、何度も聴いたような曲はそんなにないのです。収録曲は以下の16曲。って実は一回書いたんだけど、上のジャケ写からのリンクに書いてあることに気づいたので、消しました。
初回限定パッケージっつーことで、各収録曲についての窈さんの語り?が書かれたスペシャルブックレットとやらが封入されています。フリーライブの特典引換券もついてますのでお得です。何が貰えるのかは知りませんが3日のライブには行くことに決めました。
それはそれとして一青窈の「窈」を変換で出したいときは「ようちょう」とタイプしましょう、というのは随分前に2ちゃんねる一青窈スレで知りました。ここで言っても仕方ないのですが役立ってます。ありがとう。

2006/11/30追記

ていうか、「ようちょう」の件は本人談らしいです。はてなキーワードによれば公式サイトに書いてあるそうで。僕は見つけられませんでした。

2006/11/30更に追記

一青堂だより(メールマガジン)によれば、スペシャルブックレットは「セルフライナーノーツ」だそう。ライナーノーツという単語は知っていたのだが、自分で書いたものをそう呼んでいいものかどうか悩んだんだが、なるほどセルフをつければいいのか。