年末年始のお買い物

サンワサプライ 英語USBキーボード SKB-E1U
SANWA SUPPLY製のUSB英語キーボード
テンキーとファンクションキーが独立しているフルキーボードで、USB接続で、エンターキーが2段になってるという、おいらが必要としている仕様を全て満たしていてかつ安いという一品。
今一キータッチは好きじゃないけど、この辺はすぐ慣れるでしょ。元々キータッチへのこだわりは強い方ではないし。

鉄拳 ダーク・リザレクション - PSP
鉄拳 ダーク・リザレクション。
特に説明も要らないとは思いますけど、最近のゲーセンは1人台ってのがないので、1人でやりたくても乱入されちゃうので買ってしまいました。せっかく買ったPSPCarnage Heart PORTABLE(カルネージハート ポータブル)専用機にしてしまうのもちょっともったいない。

クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX - PSP
クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX。
出題されるクイズは難しいです。というか、そんな瑣末な事柄を覚えていて何が嬉しいのか、とかいうレベルの問題が時々出てきます。テレビ版○○の第△話で□□が着ていたドレスの色は?とか。知るか、んなもん。ま、このゲームの場合それが面白いわけですが。もちろん常識レベル(もちろん普通の人々にとっては常識ではない)の問題もたくさん出てきますので、ご安心を。普通のガンダム好き程度でも中古で2千円くらいだったら、そんなにがっかりしないと思います。
あとオープニングムービーは必見。