南斗の星は輝いていない

ビッグコミックスペリオールで連載中の「[北斗の拳 ユリア外伝] 慈母の星」であるが、これがひどい漫画である。V論尊先生は何も言わないのだろうか。同人誌で内輪でやってくれてる分には全く構わないのだが、商業誌に掲載していいレベルじゃない。なにがダメってアクションシーン全部。力感ってものが全くなく、全く画が動いていない。最新号ではジュウザとシンが壁だか扉だかを破ろうと一緒に殴るシーンがあるのだが、二人して壁に拳をあてているようにしか見えない。誰かにそれっぽい格好させてデッサンでもしたんだろうなぁ。ユリアを描くのは結構だが、アクションシーンは一切排除して描いていただきたい。
スペリオールは一時期すごいクオリティで、僕も今一番面白い漫画雑誌とか書いた覚えがあって今もいくつかのトップクラスの作品については、まぁ、なんとかレベルを維持しているのだが、底辺のレベルが異常に下がっているので、平均するとがた落ち。
他の掲載作品で特にひどいのがキャバクラ漫画。まじで粗悪シナリオ。前号では原稿落としたらしく、これまたひどいレベルの4コマ漫画がいくつか代原として載っていたが、編集部何やってんだろ。もうちょっと頑張って欲しい。