いや、俺はその音楽イベントとやらを見てないので

断言もできない訳だが、このMCをしたあと「大家」を歌ったのは鉄板だと思う。

この日、一青はステージで「いろいろな過ちを犯したりしてきて、失って気付くことはたくさんある。元には戻れないと思い知らされる」と不倫を後悔するような発言。

一青窈は不倫を後悔?

以下は「大家(ダージャー)」(作詞:一青窈)の曲冒頭の一節。

失って、始めて気づく事 も あるけれど
もとには戻れない

子供の頃に亡くしたお父さんとの思い出、なんかが詞の構成要素だったりする名曲であり、よみうりランドでのフリーライブでは最初の一曲に持ってこられて、思わず泣いてしまった一曲
ファンだからといって不倫を擁護しようとかいうつもりではなく、この件に関しては困った人だなとも思ってたりするのですが、このエントリで主にいいたかった事は、「こういう風に発言の一部だけを前後の文脈を無視して抜き出して報道されたら、知らない人やその場にいなかった人を意識誘導することは案外簡単で、んでもってこういう手法は意識的か無意識的はともかく(マスコミの場合はかなり意図的にやりますが)誰でも使うので、他人の発信する情報というのはそういう可能性も考慮して聞かないといけません」てな感じのことです。
嘘ではないから質が悪い。