昨日からの続き

んでもって、昨日のエントリをお読みの方はお気づきのことだと思いますが、いつぞやの生む機械発言であったりつい先日の原爆しょうがない発言であったりといったものも、発言の一部分だけを取り出してどうこうするものだったりするのですよ。僕はアンチ自民なので、だからみんな勘弁してやれ、なんて言うつもりはまったくなくて、大臣ならもうちょっと慎重に発言しろよな、と思うだけなんですが、民主党もこういう姑息な攻撃の仕方はするなよな、とかも思うわけで。
ホント投票する先がないんですよ。困ったことに。どこの政党も共産党くらい真剣に日本の未来について考えてくれればいいのですが(共産党の場合は考えた結果出てくる結論(というか目指している理想の姿というか)が到底同意できないので投票するわけにはいかない)。