最近買って面白かったもの

続編

楊令伝 2 辺烽の章

楊令伝 2 辺烽の章

小説すばるにて連載中の北方水滸伝の続編。岳飛なんかも登場します。楊令の弱いところってどこなんだろうなぁ。荒んでこそいるものの、相変わらず完璧超人なんだよな。

双鞭

水滸伝 10 濁流の章 (集英社文庫 き 3-53)

水滸伝 10 濁流の章 (集英社文庫 き 3-53)

で、その水滸伝の文庫版第10巻。実はまだ読んでない(ハードカバーは勿論読んでいる)。今回も帯のキャッチコピーを引用しよう。

「俺は、晁蓋という男の、首を取るつもりだ」
地方軍の雄・呼延灼、ついに出陣。

河合

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

最後は漫画。前からちょっと気になってた1本で、両替代わりに購入。帯ギュモンキーターンもコミックスこそ持っていないものの、河合克敏はまあ好きな部類に入る漫画家の一人。なかなか面白かった。

2007/07/31追記

コメントで済まそうと思ったが、思いのほか長くなってしまったので追記。
ジャンプはアイシールド21以外に読むべきものもなく(アイシールド以外全く目を通していないので見逃しているかもしれないが)、マガジンも一歩こそ惰性で読んでいるものの他の連載に興味は湧かず(絶望先生は面白いとは思うが、そのためにマガジンを買うかと言ったら買わない)、サンデーも今は一応購入し続けているものの、段々と最終回まで読みたいと思うような作品は減りつつあり(某犬妖怪と某探偵については早く終われや、という意味で最終回が読みたい。なる早で)、と少年誌が惨憺たる状態なのに比してヤングサンデーの充実振り。
http://www.youngsunday.com/rensai/index.html
今更買い始めようとは思わないけどね。