livedoor.comのGmail

LDRのために取ったLivedoorのアカウントですが、さっきなんの気なしにアクセスしてみたらmailがGmailに移行できるようなってました。あ、もちろんそうなるってのは知ってました。移行してみたらいきなりspamフォルダに3通来てました。アカウント短かめ(といっても5文字)だから仕方ないけどね。
移行してから気付きましたが、旧livedoorメールで既に受け取っているメールの移行はまだ(9月1日頃に移行ツールをリリース予定とのこと)できないそうです。移行しちゃっても旧livedoorメールにも引き続きログインできるので、移行手続きはしちゃっても保留してもどちらでも好きなようにすればよいでしょう。旧の方でもう1G使い切りそう、とか言う人はとっとと移行するべきでしょうけど。
元々ほとんど使っていないアドレスだし、めんどくさいので全部メインのGmailアカウントに転送設定。Yahoo!のメールもMail FetcherでGmailに取りこんでますし、プロバイダのメールも全部Gmailに転送してます。
あとはInfoseekとgooとHotmailとYahoo.comとOpera Web Mailが転送できるようになればなぁ。全部まとめられるのに。ってまだ一杯ありますね。
一体いくつメールアドレス持ってんだっつー話ですが、別にメールアカウントが欲しかったってばかりでもなく、ポータル各社一個くらいはアカウント持ってると何かと便利なもので。
でも、みんな、多かれ少なかれ複数のメールアドレス使いわけたりしてるでしょ?してるよね?