常識的に考えて

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2621
コメント欄の馬鹿っぷりにあきれる。読解力とかそういう問題なんだろうか?最初から最後までちゃんと読めば判ると思うんだが、「件名が空欄なんてケータイじゃ常識」って、そんなこと言ってんじゃねーっつの。
「タイトルが不適切」とかもそうでさ。タイトルってのもいろんなつけ方があってさ。そりゃ、内容を一言で簡潔にあらわすのがベストかも知らんけど、キャッチー(惹起的)ならいいとかいう考え方もありますわな。そもそもタイトルで一言で言える程度のテーマならわざわざ長文で書かないよ。
もしかしてこの手の人たちは、ケータイの1画面に収まる分量の文章(400バイトくらいか?)しか一度に認識できないんじゃないだろうか?文章をまとまりとして読むことができないというか。