CTスキャン

CTスキャンによる検査というものを初めて受けてきました。
何故、の部分は省略しますが、特に健康に気を付けてる訳でもありませんし、年齢的にもどっかなんかおかしくなりはじめても不思議はない訳で。
検査の結果が出るのはまだ先ですし、それをここで報告する気もないんですが、意外に体に負担のかかるものなんですねぇ、と。
正確に言うとCTスキャンそのものではなく、写り易くするためにする造影剤の点滴が、です。事前に、と言っても直前ですが、これこれこういう症状が出ることがありますっていう説明もありましたし、一応覚悟というと大袈裟ですが、してはいたんですけどね。
検査は午後からなので、午前中は出勤して仕事して、ちょっと抜けて終わったら戻って、なんて考えていましたが、戻るには戻ったもののボーっとしてしまってとても仕事のできるような状態ではありませんでした。
結局ほぼいただけ。こりゃ流石に勤務時間としてはつけられないです。
特にオチはありません。