ここ最近買ったもの

ハム

ハムスターの研究レポート 8 (ジェッツコミックス)

ハムスターの研究レポート 8 (ジェッツコミックス)

もう8巻と言うかやっと8巻と言うか実に息の長い漫画である。ハムスターの研究レポート (1) (ファンタジーコミックス)の発売日を見てみると1992年10月とあるから、もう15年も経っているのだな。
読んでるとハムスター飼いたくなってしまって仕方がなくなるので注意。

ロボ

PLUTO 5 (ビッグコミックス)

PLUTO 5 (ビッグコミックス)

面白かったんですけどね。最初は。浦沢直樹には実にありがちなんだが引っ張りすぎで。掲載誌で読んでると何がなんだか分からないと言うのは前にも書いたけど、コミックスになって読んでみたら、面白くすらなかった。amazonのカスタマーレビューとかみんな絶賛なんすけど、面白いですかね?まぁいいや。
誰か要りません?1巻〜5巻セットでブックオフよりは安くしときますよ。

フロ

フロマンガ 2 (ビッグコミックススペシャル)

フロマンガ 2 (ビッグコミックススペシャル)

これもずっと掲載誌で読んではいるんですけど、1巻を思わず買ってしまった関係で2巻も買いました。
フロスキー星人は日本人のメタファ。みたいなつまらんことは考えずに肩の力を抜いて読みましょう。
吉田戦車は「たのもしき日本語 (角川文庫)」とか「失敗成功中ぐらい」を買うくらいに好きでした。いや、今も好きですが、戦車ものなら何でも買うってほどではなくなりました。戦え軍人くんはどうしたっけなぁ?売っちゃたんだったかな。