必ずとは?

「必ず毛が生える」との勧誘を信じ、育毛ケアを4年間受けたのに効果がなかったとして、大阪府内の男性会社員(58)が業界最大手「毛髪クリニック リーブ21」(大阪市)に対し、施術代や慰謝料など860万円の損害賠償を求めた訴訟が大阪地裁(平林慶一裁判官)で和解した。同社が施術代の約9割にあたる430万円の解決金を支払うことで合意した。

asahi.com:「必ず毛が生える」…薄かった効果 430万円で和解

そんなことあるわけねーべ。実際に言ったか言わないかは置いといても、少なくともそう言われたと信じてるから訴訟にまでなった訳ですが「必ず」なんて言葉を信じる方も馬鹿。施術代の9割までも取り返せたんだからヨシとすべし。その金でカツラでも作るといいよ。
ちなみに世の中の数ある「必ず」には「必ず」隠された真意や、あえて言わないエクスキューズがある、と思うべきです。

  • 必ず儲かる⇒勧誘者が
  • 必ず出会える⇒女性会員は100%サクラ
  • 必ず幸せになれる⇒なれないのは信心が足りないからだ

必ず儲かるって言われたから話に乗らなかったけど乗ってたら儲けられたじゃないか、とか言われる可能性もなくはないですが、それで大儲けしなかったとしても僕の責任じゃないですから。