知りたいこと

タレントの「見栄晴」。この人もともと「欽ちゃんのどこまでやるの」で、萩本欽一真屋順子扮する夫婦の長男役でデビューした(と思ってるけど違う?)んだが、この番組に彼が登場する以前に「人形の見栄晴」が存在した。その「人形の見栄晴」と当時の「見栄晴」は非常によく似ているのだが、先に登場していた人形に似ている子供をオーディションしたのか、最初から彼を登場させるつもりで人形を作ったのか?
あまりにも似ているので、人形の方を似せて作った、と考えた方が自然ではあるのだが。誰か知らない?
次の話題。
今日の朝刊に出てたんだけどさ、四駆が交番に突っ込んで警官 3 名が重傷、運転者、同乗者も負傷っていう事故。重傷を負った警官の1人は右足首を切断だそうで、お気の毒です。この方に限らず怪我した人みんな、っていうか交通事故の被害者加害者、みんな大変なんだけどそこまで話を広げても仕方がないですね、はい。
なんでも運転者は19才、サンダルで運転していて脱げたサンダルがブレーキに挟まって停まれなくなり、信号待ちしているクルマに追突するのを避けるため、ガードレールにぶつけて停車させようとしたけど停まらず、ガードレールを突き破ったその向こうが交番だったと、そういう話です。
最近私の周りでは見かけなくなりましたが、車内土足厳禁とかいってサンダルとかスリッパに履き替えて運転してる人います。でもやめた方がいいですよ、ホントに危ないから。道交法にも「サンダルとか雪駄とか踵のない履き物で運転しちゃ駄目よ」って書いてあるんですけど知ってますか?。いや勿論「駄目よ」とは書いてないですけどね。