ガラスの仮面

ちょっと古い話になってしまいますが、「ガラスの仮面注。ここから先は読んでない人にはさっぱり分からんぞ。
昨年末でしたかね、一体何年ぶりだい?ってくらい久々に新刊が出たのは。結構熱中して読んでたんですけど、随分間が開いたせいで多少熱が冷めたのか、少女漫画に特有の表現手法とか、美内すずえのデッサン力とか、なんだよ月影先生死なねぇのかよといいたくなったくらいの御都合主義のストーリーとかが気になる。面白いのには違いないんだけど、以前ほどは面白く感じない。もう一回最初から読んでみるかな。

注 : このリンクを押しても、(てゆーかリンク先なくなってたんで、はずしました。2000/2/15)ガラスの仮面」の WEB PAGE には行けません。でも「ガラスの仮面」を知ってる方なら笑えると思う。ちなみにこのページの存在を知ったきっかけは例によって「バカリンク。」