書店にて

今日は珍しく、自宅で書いています。

帰宅途中にちょっと本屋に立ち寄りました。よくいるんですけど、平積みしてある雑誌類の上にカバン置いて物色してるねーちゃんを見かけまして、俺は言ったね。
「おいおい、ねーちゃん。なんでそこにカバン置くんや?平積みの雑誌っちゅうのんは、だいたいが新しいもんやねんぞ。そこにカバン置いたらそらあんた、リッパな営業妨害やで。店員もなんでなんも言わへんねん?あんた、魚屋や肉屋や八百屋でも同じことするんか?せえへんやろ?本屋かておんなじこっちゃで。はよどかさんかい!ワレ」
もちろん、心の中でですよ。
それにしてもSynさん。あなた一体コナミにいくら投資してるんですか?それも見返りのない。私は感動しました。その腕前には(ギターフリークスの全国ランキング。現在はエラーになりますのでクリック無用。2000/11/09追記)