ウィルス

すっかり週 1 ペースの更新になってしまいましたが、別に金を取っているわけでもないので気にするのはやめましょう。

それはともかく、昨日の新聞で面白い記事を見かけました。大蔵省発行だか監修のなんとか白書 ( なんていいかげんな記述でしょうか。でもこれも気にしません ) に付属の CD-ROM にウィルスが入っていたそうで、大蔵省も回収を始めたとかなんとか書いてありました。そいつはマック用の ( 用って言い方も変? ) ウィルスで、ファイルを破壊するのやら、勝手に再起動を繰り返すのやら何種類かの亜種があって、問題の CD-ROM に入っていたのは自分以外のそれらの亜種を削除して回るというものだそうです。ほっといていいんじゃねぇか?というよりむしろ入れといた方がいいじゃん、まぁそんなに単純なものとは限らないんだけどね。