ラーメン日記7

神田司町2丁目「北京トマト」

食べたメニュー
ラーメン+半チャーハン
ごく普通に美味い正油味。わりとこってり、てゆーか決してあっさり・さっぱりではない。
ちょい少なめ。
感想
食いすぎ批判も出たし、世間はクリスマスイヴだっつーのに、またもラーメンかい!
ってのは置いといて、この店、昼時はいっつも行列が出来てます。回転も速いし、並んでる人の半分は持ちかえりメニューの人なんでそれほど待つことはないです。味の方はすんげぇ美味いってほどのものではないし、場所もはっきりいってあんまりよくないのに、何故かというと、異常といっていいほどに安いから。ラーメン1杯260円ですよ、お客さん。半チャーハンつけても460円、それにシューマイつけても610円。そんだけ食えば腹一杯ですがな。場所は地下鉄淡路町駅の近くですが、ちょっと引っ込んだところにあるので、すぐには見つけられないでしょう。俺も教えてもらわなきゃ知ることはなかったと思うね。
結論
久しぶりに行ったが、相変わらずでよい。今後も金のないときゃお世話になるでしょう。