ラーメン日記6

神田司町2丁目「ラーメン花の華」

食べたメニュー
ラーメン大盛
ごく普通の(鶏がらと野菜でだしを取ったような)正油味。取りたてて特徴もないが不味くもない。
並。
感想
結構いろんなところに店がある(チェーンなのかな?)ので、知ってる人もいるかも。具は、海苔、メンマ、チャーシュー、刻み葱。多分缶入りかなんかを使ってるんだろうけど(どこの「花の華」に行っても同じ味だし)さっぱり系スープの、実にごく普通のラーメン。値段も高くもなく、かといって安いというほどでもなく、ごく普通。飲んだあととか、二日酔いのときにつけ麺を食べるとか、そういう時にはいいかもしれない。実は今、風邪をひいていてあんまりこってりしたのはちと勘弁って気分だったので行った。
結論
というほどのことも特になし。