憲法

日大かどっかの憲法学者が「現行の憲法GHQ に押し付けられたものだから改正すべき」って言ってるらしい。けどそれって学者の公的な場所で発表する見解にしては論法として感情的すぎませんか?憲法専門に研究している学者なら、中身のどこがどう間違ってるから改正すべきなのか説明して欲しいものです。誰が作ったのかなんてのは問題ではないと思うんですが。

あぁ、そーだ。昨夜は神田西口商店街、「支那そば処 田々」 ( でんでん ) で夕食。体にやさしい東京ラーメンとか、化学調味料は使ってませんとか店内の至るところに貼ってありました。味の方は、普通です。それなりに美味しいですけど、また行きたくなるってほどではないですね。好みじゃないってのが一番大きいんでしょうが。

SAORI さんから、ミツカンの CM の女の子の声は本人ではないかとのご指摘がありました。真偽の程は俺にはわかりませんし今のところ訂正はしませんが、どっちにしろあの CM は嫌い。